忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [328] [327] [326] [325] [324
[PR]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/22 (Sun)
今日は 4人集まって、アンサンブルの練習をしました。
バッハの フルート四重奏曲 です。2月に続いて2回目。

前回よりは、スッキリ聞こえるようになってきました。

リピート前までの前半部分では、2箇所ほど、音がずれるところがあります。
どうしても、細かいフレーズで転んでしまうので。

それから、私(ヴィオラ)は拍を感じて入っているところで、
Hくん(チェロ)は フルート を聴いて入っている。

ひどい時なんて、半拍ほどもずれて入っているので、笑ってしまいました。

Hくん曰く、「mizumoさんの方が合ってるんですけど、(チェロ~フルートと受け継がれる)
メロディを聴いているので、ずれちゃうんですよ。」とのこと。

年上の私を立ててくれて?優しいです。

途中の休憩で、私が持って行った楽譜を見てもらいました。

Hくんは 私のヴィオラで、Tさんは Hくんのチェロで、さっそく練習を始めました。
その後、Hくんは Iさんのヴァイオリンで、Iさんは 私のヴィオラで。

3人ともすっかりハマってしまいました。

私だけ、ヒマだよ~。

「もう練習しようよ~。」とお願いして、楽器戻してもらいました。
3時間の練習が、あっという間。楽しい時は、時間が速く過ぎますね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]