忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[896] [895] [894] [893] [892] [891] [890
[PR]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/29 (Sun)
昨日今日と、泊まりでの練習会に参加してきました。

ホントに楽しい、音楽三昧の2日間でした。

こんなに楽しい時間は、一人では味わえない。
一緒に弾いてくださる方があるからこそ、です。

ピアノ、クラリネット、ヴィオラで、モーツァルトの「ケーゲルシュタット・トリオ」3楽章。
テンポゆっくりめで。
この前モーツァルトのピアノ三重奏をやったからか、入りに迷うことはありませんでした。

ピアノ、クラ、フルート、バイオリン、ヴィオラで、バッハ「ブランデンブルグ組曲」の4番。
1楽章は、今回初めてにして、ちゃんと最後まで通すことができました。
これにはびっくり。みんな凄かったです。
今回は1stが一人だったから大変だったけど、2楽章も出来そうでした。

フルート、クラ、ヴィオラで、ドヴィエンヌのトリオ、「シシリアーノ」。
短調の、しっとりとしたとても良い曲でした。
フルートが大変そうなので、フルートさんの準備ができたら、再度挑戦したい1曲。

同じメンバーで、ハイドンの短い曲も合わせてみました。
こちらは思ったより手強かった。

他にも、モーツァルトのk.157や、
スズキの教本1~2巻の曲を、デュオで弾いたりして遊びました。

カルテットとか、トリオとか、少人数で演奏するのは本当に楽しい。
バイオリンだけでなく、ヴィオラも弾いてきて本当に良かったー。

今回主催してくださった先生、いつも明るい音楽大好きな皆さん、
それと、私をここまで弾けるように指導してくださった先生にも感謝しつつ、

また練習しなくてはと思った次第でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■無題
泊りでの練習会って、いいですね。
楽しい時間を過ごせたようですね。^^
本番も頑張ってください!
ひろ URL 2011/05/31(Tue)22:59:37 編集
■無題
ひろさん、ありがとうございます。(^^)
練習のうちは楽しくて良いですけれど、本番となると
どうしても緊張してしまってダメですね。
でも元々そんなに弾けるとは誰も期待してないと思うので、
楽しく弾けるように練習がんばります!
みのむし 2011/06/01(Wed)08:01:09 編集
■無題
本番では緊張しますよね。
僕も今月19日にピアノ発表会に参加しますが、
緊張で指が震えたらどうしようかと心配しています。(^^;)
ひろ URL 2011/06/01(Wed)22:32:07 編集
■無題
震えますよ~(^^)
指ばかりじゃなく、足まで震えますよ。

曲は何を弾かれるのですか?
仕上がり具合はいかがですか?
まだこれからが追い込みですね。
練習がんばってください!
みのむし 2011/06/01(Wed)23:23:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]