忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588
[PR]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/16 (Fri)
you tubeで、九響の人たちの動画を見ています。
曲はオペラ座の怪人。

すごいね~。楽しいです。

ついでに、他の「オペラ座の怪人」も見てみました。
同じ歌でも、それぞれに雰囲気違いますね。

どこの国の舞台でしょう?
途中から舞台のセットがエジプト風になったのには笑ってしまいました。

サラ・ブライトマンとアントニオ・バランデスのもありました。

サラ・ブライトマンは、ちょっとイメージ違うね。
やはりクリスティーヌには、ひたむきに声を張り上げて歌ってほしいです。

いろいろ見ていたら、久しぶりに映画の「オペラ座の怪人」を見たくなってきました。

いかんいかん。そんなの見出したら、また練習しなくなってしまう。
そうだ。映画のサウンドトラック持っていたじゃん。

久しぶりに出してきました。

ジェラルド・バトラーとエミー・ロッサム。
ラウル役はパトリック・ウィルソン。

歌もお芝居も(演技というべき?)とても良いです。

ジェラルド・バトラーは、アンジェリーナ・ジョリーとも共演していましたが、
背もそんなに高くない普通のアメリカ人という感じの俳優さん。

それがこのファントム役、少しイタリア系の感じでとてもステキでした。
今日はこれを聞くとしよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■無題
オペラ座、私も片っぱしからいろんな歌を聴きまくったー!
仕事中もつい口ずさみながやってますなりきってしまってる・・・

ほんとに、いいよねー

私も思ったんだけど、こんな事してるから練習する時間が無くなるんだと・・・


ミルキーママ 2009/10/17(Sat)09:13:00 編集
■オペラ座
いいよね~。ロマンチックで。

最初に九響のアンサンブルを聴いたから、歌のテンポが
ゆっくりなのにびっくりしました。
逆だねー。アンサンブルのが速いんだわね。
あれくらいのテンポで弾けるとカッコイイよね。

ビバの3楽章の動画も見た?
教会みたいなところで、おじさん2人が弾いているの。
あれも凄いねー。他に言葉が見つからないよ。
mizumo 2009/10/17(Sat)13:25:49 編集
■見た見た!
もちろん!
ビバは、他の動画も含め1楽章から全て見ました
(だから、練習時間無くなるんだがや!)
あのおじさんスゴかったよね
教会の中って、音響効果

私、第3回目のレッスン受けます
ミルキーママ 2009/10/18(Sun)20:51:59 編集
■おおっ
やる気ですね~!

他の動画も少し見たんだけど、3楽章ってあんまりないよねぇ。
残念だー。
しかしこの曲、移弦の連続で頭ごちゃごちゃになりそう。
発表会が終わってから、ゆっくり音取りする予定なので、
ミルママさんは教本進めていてねー!
mizumo 2009/10/18(Sun)22:21:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]