忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584
[PR]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/13 (Tue)
先日のピアノ教室の秋の会、後から読み直してみると、
一体何の曲を弾いてきたのか、全然書いていませんでした。

ということで、改めまして。

まずはまりちゃんのピアノと合わせて、私はヴィオラです。
ルービンシュテインの「ヘ調のメロディ」。

とてもスムーズにいきました!
まりちゃんも、この日のためによく練習してくれたのよね。上手くいって良かった!

次にピアノとフルートの演奏があって、そして今度はアッコーライの協奏曲です。
こちらはヴァイオリン。
ピアノ伴奏は、譜読みの速いkayoちゃんです。

たいへんな伴奏だったと思います。ありがとう!
もっと私が上手に弾けたら、伴奏もしやすかったであろう。ごめんね。

それから、ミルキーママと一緒にヴィヴァルディのデュオです。
こちらの伴奏はF先生。F先生のピアノとは当日初めて合わせました。
でも、初めて合わせたとは思えない出来!だったと思います。(ですよね?)
思いっきり弾けて楽しかったです。

それからもう1曲、ピアノはkayoちゃん、ヴァイオリンはミルママと私。
飛び入りでフルートをtomoちゃん。
全体仕切り&ボーカル:snowy*heartさんで、「見上げてごらん夜の星を」。

みんなで弾くとホントに楽しい!

本当は、satoちゃんメインで弾くはずだったのに、satoちゃんちは台風の被害が
ひどかったそうで欠席でした。残念でした!また次回もやろう!

それから余興で、ハンドベルをさせてもらいました。
「エーデルワイス」と「野に咲く花のように」。

とりあえず、自分が参加したものだけ書きました。
皆様、お世話になりありがとうございました!

次回、もう来年の話ですが、「オペラ座の怪人」をしようという話しが盛り上がって
おります。

もう大体の割り振りは考えたので、後は楽譜に書き写すだけです。
忘年会の時までには用意して、先生に預けたいと思っています。
お楽しみに!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■無題
「野に咲く花のように」は小学校でよく歌ってた(歌わされてた?笑)ので懐かしいです。
オペラ座はけっこう最近やりました。
迫力があって楽しかったのはよかったんですが、チェロは目立つメロディーがあったので大変でした・・・(^o^;
でも、やっぱ楽しかったですよ!

アンサンブルの魅力は深いですよね。
私はどちらかというと人と合わせるのが苦手なんですが、それでも楽しいです。
音が重なるのがいいんですよね。
うんうん 2009/10/13(Tue)21:04:21 編集
■久しぶり!
うんうんさん、元気で勉強頑張ってますか?

そうですか!オペラ座やりましたか。
楽しそうですねー。ノリが良いもんね。
今日はずっと頭の中で、この曲が繰り返し流れていました。

ホント、アンサンブルは楽しいです。
綺麗に音がハモると鳥肌が立つ感じしますよね。
それがいいのよね。それにチェロの刻みもカッコイイです!
mizumo 2009/10/13(Tue)23:27:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< レッスンでした■ HOME ■ 練習でした >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]