忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166
[PR]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/25 (Tue)
アッコーライのコンチェルト、難易度ほどほど、なのに大曲っぽい感じ。
すっかりハマってます。

とりあえず前半部分を暗譜しました。

今更何を…って感じですが、やっぱり暗譜は必要ですね…。
だって弾きながら弓が見れるし、左手の指が見れるし。

いつも弓が行き過ぎて、隣りの弦を引っ掛けていました。
弓の傾きを、目で見て直せるのは大きい…。

だんだんスムーズに曲が流れるようになると、
もっとここはゆっくり、とか、やりたい事が増えてきますね。

ほんと、困ったことに家事そっちのけで弾いています。
仕事あるのに、家を出る5分前まで弾いてたり。いけないなぁ。

後半も一気に暗譜したいところですが、
3ページめ、ア テンポ からは一番の難所。
その後の再現部は調が変わってる

と、アッコーライばっかり弾いてましたが

明日はバイオリンのレッスンでした!セブシック全然やってません。
さっき弾いてみたけど全然弾けないよ~
G線、3、4指を開くところ。
最初はなんとかごまかせても、途中で指が動かなくなって腕の筋肉がヒヤ~ッとするよ。

夜もう一回練習して、明日も少し弾けるかな?

それにしても、なんでこんなにハマるんでしょうね。
感情が体の動きになって、それがそのまま音になって…。だから楽しいのね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]