忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520
[PR]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/20 (Thu)
今日の午前中は、I さん宅にお邪魔してヴィヴァルディの練習をしてきました。

I さんが見つけたという動画を見せてもらいました。

これです。
http://www.youtube.com/watch?v=q3aagmGZZ2k

この2人、姉妹でしょうか?カッコイイ~
(tuttiの2ndの後ろの女性、バニーちゃんの格好に見えてしまうのは私だけ?

2ndが、タ・タラタ タ・タラタ… と弾いているところ、結構音量出ていますね。

1stがたくさんん弾くところ、よく聴くと2小節ずつの頭にアクセントがつけてあるようで、
メリハリが効いています。

あと、繰り返しになっているところの2回目は、ぐっと音量落としていますね。

この演奏をお手本に、練習頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■うわぁ懐かしい!
その曲、私が中学生のときに高校の先輩方が弾いていた曲なんです!
私はヴィヴァルディあんまり好きではないのですが(聞くのも弾くのも)、この曲は好きですよ。
かっこいいですよね。特に3楽章が好きです。
ぜひぜひがんばってください~!!
うんうん URL 2009/08/20(Thu)23:04:59 編集
■3楽章
ヴィヴァルディはあまり好きではないですか?
「春」や「冬」の1楽章とかはメジャーになりすぎですよね。

この曲、私は聴いたの初めてなんです。
皆さん良く知ってますね!
これくらいのテンポで弾けると、構成がはっきりして良いですね。

相方の I さんも、3楽章弾きたいと言っていました。
弾けたら素晴らしい。
しかし、まずは1楽章がんばります!応援ありがと~!
mizumo 2009/08/21(Fri)08:44:44 編集
■初めまして!
な~んちゃって!Ⅰでーす(^o^)/

下手な私に付き合っていただき、感謝!感謝!です

やはり、私って見る目あったわ☆
4月にアッコ―ライを聴かせていただいたときに、ピンッとくるものがあったんです!
音楽の事こんなに話せれて、バイオリンに対する思いも同じだーって分かって、出会いに感謝してますm(__)m

突っ走ってしまう私に、遠慮なくビシッバシッ言ってくださいねー(^_^;)

動画見て、私も研究しときまっす!
ヨロピコ~♡
ミルキーママ 2009/08/21(Fri)09:19:47 編集
■こんにちは!
おおっ、ミルママさん!
こちらでははじめましてですねー。
書き込みありがとうございます。

あんな、あんな情けないアッコーライで、ピンッて来ました??
きっと奇跡的に上手くいったところを聞かれたんですね~。
偶然に感謝!

こちらこそ、ビシバシ言ってください!
あ、あんまりビシバシだと泣くかもしれないので、お手柔らかに…。(アハハ)

動画見れば見るほど、例のところ、アップアップで切りたくなってきています。
また相談させてください。
頑張って練習しておきますねー!
mizumo 2009/08/21(Fri)12:55:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]