忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521
[PR]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/20 (Thu)
10月になったら、ピアノ教室の「秋の会」があります。
ここで、アッコーライの協奏曲をkちゃんの伴奏で弾かせてもらうことになっています。

今日の午後、その合わせに行ったんですが、
はぁ~……です。

何回か弾くと、だんだんまともにはなってくるんですが、1回目の出来がひど過ぎます。
特に最後の16分音符に入ってから、気持ちが逃げる逃げる。

もうちょっと何とかしなくては!!

どうしたら、何とかなるんだろうか??

やっぱり練習ですかねー。

夏前くらいから、いやもっと前から、以前のように練習しなくなっています。
通して弾くことが少ないかもしれません。
ちょこちょこ摘まんで練習していることが多いです。

ヴィヴァルディの方は、それでもなんとかなりそうになってきました。
こちらの本番は9月の初め。

「秋の会」が10月で、11月はバイオリンの発表会!

明日は久しぶりに録音して練習しよう。

あ、ミュージックベルの方は、とてもとても楽しかったです。
楽譜があまり読めないハズのJ君も、しっかり音出していました。

彼は、度胸あるからねー。
私にも分けてほしい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■秋の会
「秋の会」楽しみですねえ。
ミュージックベルは難しいですか?
私も機会があったら挑戦してみたいです~
まり URL 2009/08/20(Thu)21:37:05 編集
■ミュージックベル
ミュージックベルは、一人で楽譜を見ているときは難しく感じましたが、
実際音が揃ってみると、案外手軽に楽しめるんだなーと思いました。

だから、集まりやすいメンバーを確保することが大事でしょうね。

アンサンブルのように、1人1人の異なるメロディを組み合わせていくのとはまた違って、
みんなが入り乱れて、メロディや伴奏部を作っていくわけですもんね。
また違った達成感があります。
(上手くいかなくても楽しいし。^^)

まりちゃんも、ぜひ挑戦してみてください!
mizumo 2009/08/21(Fri)09:05:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]