忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144
[PR]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/08 (Sat)
アッコーライの楽譜を買ってきました。
歩いて5分のところに楽器屋さんがあるって、ホントに良いやら悪いやら…。

バイオリンピースで取り寄せることも考えましたが、篠崎の教本4巻に載っていたので
そちらにしました。(値段的には同じです。)

篠崎の教本は、前の先生のところで少し使ったので、2、3巻は持っています。
その時、「4巻は別」みたいな話しがあったんですよね。

4巻は、大人になってから始めた人には手が届かない、という意味。

それがね~、ヴィヴァルディのバイオリン協奏曲ト長調もやったし、(発表会で)
コレルリの「ラ・フォリア」もやったし、(こちらはまだ不完全ですが)
なんかジーンとしちゃうなぁ。

ところでこの教本、曲ごとに少しコメントがついています。

アッコーライの協奏曲は、
「この協奏曲は、これから大きな協奏曲を練習するための基礎になりますから、
いろいろな技巧に注意して、たんねんに練習してください。」

はいっ!わかりましたー。

重音あり、ハイポジあり、4部構成なのか3部+コーダなのかわからないけど、
内容盛りだくさん。時間をかけて、焦らず練習したいと思います。

メトロノームくん、よろしくね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]