忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653
[PR]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/17 (Thu)
今日はミツ子おばさんの顔を見てきました。
ちょうどご飯中でした。

施設に入っていって、「おばさーん」と手を振ると、

「あらー?どなただったかしら?私あなたに会ったことある?」
と言われてしまいました。まぁ仕方ないですね。

最近はまた挙動不審がひどくなっているようで、お薬も変わっていたし。

ちょうどいつもお馴染みの職員さんがいて、少しですが話すことができました。

年末に、歩ける人を中心に何人かで、熱田神宮へ遊びに行く計画を立てているのだとか。
でもって、美味しい鰻を食べてくるんだとか。

ほんっとありがたいです!
たまにはお出かけ、嬉しいですよね。

そんなこんなお喋りしていたら、突然ごはんつぶの付いたエプロンが飛んできました。
ふと見ると強面のおばあさんが睨みつけている!

職員さんと楽しそうにしていたので、ヤキモチを妬いたみたいでした。

職員さん、「あーーーー!ごめんなさいねーー」と言って慌ててました。
なんのなんの、私も同業なので…、と言いたかったけど我慢して、
「大丈夫です。」とエプロン返してきました。

本当に明るい職員さんです。人気者ですね。
熱田神宮、よろしくお願いいたします。ミツ子おばさん、しあわせだよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■無題
すみません~(汗)
みのむしさんからいただいたコメントを間違って削除してしまったので、
お返事といっては何ですがこの場をお借りして謝らせてください。。

日本のクリスマスは商業化されてしまっているので、
本当のクリスマスの意味を考えなければいけないと思うんです。
『その日のまえに』は本当にお勧めなので、ぜひ読んでみてください。
poplog 2009/12/17(Thu)18:56:54 編集
■了解ー
まあ!ご丁寧にありがとう。
私のHNを変えておいてくれたお礼だけだったから、全然かまいませんよ。

お勧めの本、探してみますね。
ぜひ読みたいと思ってます。
みのむし 2009/12/17(Thu)19:56:55 編集
■施設の中の『女神様』だね!
いつも散歩で行く公園にも、施設の方たちがお散歩されたり、車の中から公園を眺めていたりしているのを見かけます。
よく声を掛けていただくんですが、仕事に行く時間があるので、ゆっくりもしていられなくて、愛想笑でその場を通り過ぎてしまう事が多いんです。気になってはいますが・・・
もっと、ゆとりを持って接していかなければ、『女神様』たちへ失礼だなぁと反省

私も、鰻食べたい
ミルキーママ 2009/12/17(Thu)21:08:55 編集
■女神さまだね!
ほんとだね。女神様。今度そう言ってみよう。

公園で会う皆さん、わんちゃん見れるだけでとても幸せな気分になると思う!
皆さんの前を、手を振って颯爽と歩いてあげてねー。

そうそう、今日の練習はどうでしたか?
また聞かせてくださいね。
みのむし 2009/12/17(Thu)22:23:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 肩当て■ HOME ■ ヴィオラのこと >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]