忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[333] [332] [331] [330] [328] [327] [326] [325] [324] [322] [321
[PR]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/20 (Fri)
今日は祝日でしたね~。
スーパーにも 私服のお父さん方がいて、いつもと雰囲気違いました。

うちの事業所は、祝祭日は 基本的に休みではありません。

毎月月末に 次の月の勤務予定表が出て、そこに記載されている日が「勤務日」。
空欄になっている日が、「休日」です。

だから、「休日出勤」はあり得ない…ということになります。

まあ、それでもいいんだけど、でも ちょっと変な気もしますよね。

休日に出てくれてありがとうね~という、会社の意思表示は欲しいかも。

別に、休日出勤手当てが欲しいわけではない…。
私の場合、主人の扶養の範囲内で働いているので、
お給料が上がると、かえって困ったことになるし。

もう今年なんて、今から気をつけてないと 年末には困ったことになりそうです。

だったら 正社員で働いたほうがいい?
趣味も家事も捨てるかぁ~。

しばらくは、成り行き任せ…です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■調整が難しいですよね。
主婦の傍ら、お勤めされていると調整が難しいですよね。
私も派遣の契約が切れたので今仕事を探して毎日面接ですが(苦笑)介護の仕事いつも募集が入ってますね。でも資格を取って一人前になるまで大変そうですね。
千葉に住んでいる従姉妹も時給900円でやっています。
まり URL 2009/03/21(Sat)11:53:33 編集
■迷いが多いです
本当ですね~。
何でも、資格を取れば一人前!というわけにはいかないですね。
まずは10年、でしょうか。本当にモノにするには。
でも、そこまで我慢ができるか、いつも迷ってばかりです。
今日、実家の母とも話したんですが、趣味もそうですよね。
母が好きな刺繍も、私が好きな音楽も、長く続けないと…、と思います。

あ、でも介護の仕事は、基本的に誰にでもできる仕事ですよ。
好き嫌いがあるから、無理には勧めないけどね~。(^^)

まりちゃんは、やりたいお仕事がはっきりしていて良いですね。
スキルアップ、頑張ってください!
mizumo 2009/03/21(Sat)17:58:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 練習に出たい!よ~■ HOME ■ 音階練習 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]