忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343
[PR]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/05 (Sun)
昨日は、午前中仕事2件、
午後からは、おばあちゃんの百日法要&納骨でした。

納骨は 私たちだけで済まそうと思っていましたが、
遠くから アキラさんも、私とメグミさんのご両親も来てくれました。

雨の中、大変でした。

お墓では、片手に傘と荷物を持ったまま、
花ガラ捨てに行ったり、お供えしたり…。

帰りに、娘が定期券を買うというので、一緒に定期券売り場まで行ったけど、
売り場に行くのに 一度地上に出なくてはいけなかったり。

普段から歩きなれているので、歩くことは平気ですが、
傘を差したり畳んだり、場所が分からず探し回ったり、

疲れきりました…。

このところ また花粉症の症状がひどくて 薬を飲んでいたので
その副作用も大きかったのかも。

薬は毒ですなぁ…。

今は亡き橘さんが言っていました。

「こんな小さい薬だったのよ。
本当に小さい薬を1個飲んだだけで、その後 足がしびれて動かなくなったのよ。」

とはいっても、飲まない訳にはいかなかったのよね。

何はともあれ、納骨も無事終わり、ほっとしました。

家に帰って食べた 大学芋の美味しかったこと!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]