忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644
[PR]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/08 (Tue)
突然ですが、ハンドルネームを変えることにしました。

「みのむし」でございます…。
あの、木にぶら下がってぶらぶらと揺れている蓑虫。

小さいときは何匹か集めてきて、蓑を剥いで、色紙をちぎった箱の中に入れて遊びました。
色とりどりの紙を集めた蓑を作ってくれるのが嬉しくて。

そういえば、名古屋城のお堀のからたちの葉っぱについているアゲハの幼虫を取ってきて、
家で育てたりもしていました。

そうそう、蚕も飼ったよね。

トカゲとかでも遊んだし。

みのむしに戻りまして、

みのむしって、一生あの蓑の中で暮らすらしいです。
ほとんど体を動かすことも無く。
それでもじょく創も何もできずに、普通に生きていられるなんて不思議です。

ということで、今後ともみのむしをよろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■無題
『みのむし』にした理由は、なぁ~に?

色とりどりの紙をまとったみの虫さん、素敵だなぁ!それー?
ミルキーママ 2009/12/08(Tue)22:18:19 編集
■なんて優しい
なんて優しいコメントなんでしょう~。ありがとうね!

直接のきっかけは、オケの掲示板の書き込みを本名でしたいと思ったことなんですよ。
それで、紛らわしいHNはやめることにしました。

でもなんで虫なんかの名前にしたかというと、以前読んだ太宰治の「女の決闘」という小説に、
「女はただの真っ直ぐな虫のようです。」というような文があって、それが頭にあったから。

私は無謀に突っ走るところがあるんだけど、それを「ただの虫」と思うと凄く気が楽になって、
飛ぶ虫は嫌いだけど蓑虫にはお世話になったなぁとか思い出したりして、
ちょっと他で使ったらその方が自分らしい気がしたりして。
そんなこんなで、みのむしで統一することにしました。

一生蓑の中にこもって、何の不安もなくぬくぬく眠っている蓑虫。気持ちよさそうでしょ?
そんな次第で、みのむしです~。よろしく!(^^)/
mizumo 2009/12/08(Tue)23:13:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 強引すぎません?■ HOME ■ ヘンデル >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]