忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646
[PR]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/10 (Thu)

今日はオケの演奏会のプログラムに載せる広告をお願いしに、楽器屋さんに行ってきました。

そこの方、映画監督の三谷幸喜さんにそっくり…。
だからという訳ではないですが、帰りにまたもやDVDを借りてきてしまいました。

ちょっと前にみたものと合わせまして。

「ベンジャミン・バトンの数奇な運命」

老人で生まれて、赤ちゃんで死んでいくブラッド・ピット。
突拍子も無い設定なのに、なかなか見ごたえありました。

「ある公爵夫人の一生」

前に見た映画にそっくり!そう、「ブーリン家の姉妹」です。
あらすじもそっくりだけど、女優さん2人も雰囲気良く似ています。

中世のヨーロッパを題材にした映画は好きです。
昔々に見た、ビスコンティの映画を思い出します。
ルートビヒⅡ世を描いた「神々の黄昏」、「イノセント」など、もう今では見られませんね。

ドレスにしても、家の中の装飾にしても、布がふんだんに使ってあって素敵です。

アンジェリーナ・ジョリー主演の「チェンジリング」。

本当の事件を題材にしたという怖い話しです。
ある日突然子供がいなくなってしまい、警察は真剣に探してくれない。
「見つかりました!」と戻って来たのは、他人の子…。

恐ろしいですね。

そんなどうにもならない状況で、力になってくれたのは教会でした。
外国では、教会が本当に大きな力を持っているんですね。

日本とは違いますね、というより、日本の文化(宗教を含めて)が独特なんでしょうね…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 音色と音程■ HOME ■ 強引すぎません? >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]