忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [783] [782
[PR]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/16 (Sun)

今日はオケの練習に行ってきました。

今までお休みしていた方が復帰され、他にお2人も見学の方がいらっしゃっていました。
ああこの調子でヴィオラも増えると良いのに。

今日はドヴォルザークの8番、1~4楽章通して。

4楽章は見ていなかっただけあり、ホントに弾けませんでした。
ちょっと弾いてみたところも、勝手にフラットつけてたりして。凹むわ~。

他の曲も楽譜をいただいて来ました。

「運命の力」とか。

楽譜見ながら聞かなくちゃ。

ぼちぼち練習します。
今回もまた、長~い目でみてもらわないと…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■無題
譜読みですね^^ 最初は皆大騒ぎ状態ですね。ドボ8はまだ分かり易い方ではないでしょうか?難しい曲だと入り自体が分からなかったり・・・
それより「運命の力」難しいです^^;
大学時代演奏したことありますが、出来は・・・でした。
ウニ 2010/05/16(Sun)22:54:47 編集
■分かりやすい
確かにドボ8は分かりやすいですね。
それでも入りそびれるんだから、全く嫌になります。
今度楽譜持って行くので、ちょっと教えてください。
ちょっとで済まないかも。よろしくお願いします!

「運命の力」は難しいんですか。そうですかー。
まず♯4つというところからして、いやらしいですよね。
(ヴィオラにとっては…。)
みのむし 2010/05/16(Sun)23:33:06 編集
■無題
私で良ければ何なりと。でも覚えているかな・・・
ウニ 2010/05/18(Tue)22:10:24 編集
■無題
学生時代ということは……

メロディ歌ってくれるだけでも良いのですが。
スコア持って行きます。
みのむし 2010/05/19(Wed)08:09:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]