忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815
[PR]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/16 (Fri)
私が以前使っていた弓をお嫁に出すことになり、
今日は久しぶりにその古い弓を使って練習してみました。

ちょっと雑音がするかな?
と思ったのですが、今自分が使っている弓で弾いてみると、

なーんだ、同じじゃない。

雑音がするのは弓のせいじゃなくて、腕のせいのようです。

でも何かは違うハズと思い、しばらく取っかけひっかえ両方の弓を弾き比べ。

普通に弾くぶんには、そんなに変わらないみたい。
でも、その古い弓では、重音が全く弾けませんでした。

重みのバランスが違うのかな?

この弓、初心者の方がちょっと使ってみるには良いかもしれません。
もっと良い弓が欲しくなったら、買っていただけば良いですもんね。

何とか使えそうで良かったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■無題
弓は消耗品だからなかなかお嫁入り先が決まらないと聞いてます。
有効利用できてよかったですね(^^)v
mamehana URL 2010/07/17(Sat)00:38:19 編集
■なるほど
そうでうねー。弓は消耗品なんですね。

私のその弓、何年使ったかしら?
ヴィオラを買う前に買い替えているので、3~4年かな。
それくらいならまだ大丈夫ですよね
みのむし 2010/07/17(Sat)09:00:31 編集
■なるほど-2-
弓は、消耗品。。。

私なんて、1万円の安い弓を何年使っているのやら、恥ずかしい!
消耗品になっていない私の弓です(-_-;)
欲しい!!再燃
ミルママ 2010/07/22(Thu)08:33:18 編集
■そうなんだー
ミルママはその同じ弓をずっと使っているのね。
それでもあんなに良い音が出るなんて素晴らしいです。

今から良い弓買ったら、もっともっと弾きやすくなるのかもしれないですね。
どうなんだろうねー。
みのむし 2010/07/22(Thu)20:11:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]