忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813
[PR]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/10 (Sat)
昨日のこと。

紅茶を飲もうと思い、ティーバッグを取り出しカップに入れた…はず。
お湯を注ごうとしたらティーバッグがない。

あれ?

ティーバッグの外の袋はゴミ箱に捨ててありました。

だから絶対ティーバッグは取り出したのよね。
なのになんで無いんだ?

食器棚の中にあるカップも全部見たけど、ティーバッグは見当たらない。
おかしい…。

もう1回ゴミ箱覗いてみたりして。

カップも見て。

あれ~??

今日の仕事で読んだ、認知症状の文章が甦ってきました。
「今置いたものをすぐ忘れる。記憶が飛んでいるようだと、家族より。」

まさに私じゃない?

あー、ほんとに若年性認知症の始まりだったりして。
もともと忘れっぽいのが、とうとうそこまで進行していたか。

仕方ない。もう1つティーバッグ取り出してカップに入れ、ふと足元を見ると、
床に紅茶の葉っぱが…。


なーんだ。

私の隙を見て、ミルクが奪って食べていたのでした。
まったくー!(疲れたぁ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■気付かなかったの?
また食べちゃってたの?
足元に気付かなかったの?
で、食べちゃったミルクは、大丈夫だったのかい?

ティーバッグを探しているみのむしさんが目に浮かびました^^
ミルママ 2010/07/11(Sun)03:32:06 編集
■無題
僕も人の名前をわすれてることが多いし、仕事でも重大なマターなのに、忘れてあれこれで済ませてしまう。やばいかも!
瑠伽 2010/07/11(Sun)07:02:38 編集
■まったく
ミルママ、
全く気付かなかったのよ。ほんとに。
そっちの方が問題だったりして?
絨毯が敷いてあるから、床の上は少しだったこともあるんだけどねー。

ミルクは、ほかの事もあり観察中です。
困ったもんだ。


瑠伽さん、

もの忘れありますよね~。
まだアレコレで済むうちは大丈夫かも。
みのむし 2010/07/11(Sun)09:10:51 編集
■無題
家に帰ってきたらランプが消えてました。まさかなをしていただいたのですか。いずれにしろ大変御迷惑かけました。すみません。
MK 2010/07/12(Mon)19:21:58 編集
■もちろん「まさか」です
私は何もしていません。ご心配なく。
私は遊びでパソコンを使っているだけなので、
そんなに詳しいことは分かりません。

NEC製品でしたら、サポートサービスがありますから、
一度ご利用されては如何でしょうか。

NEC PCプレミアム 電話相談サービス
0120-911-160
03-6670-6200
みのむし 2010/07/12(Mon)20:24:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]