忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876
[PR]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/26 (Sat)
今日はバイオリンの教室の発表会でした。

私は、クライスラーの「序奏とアレグロ」を弾きました。
大好きな曲です。自分で弾ける日が来るとは自分でもびっくり。

1年くらい前から練習を始めたのですが、それでもやっとギリギリ間に合ったような感じ。

4月からフルタイムで働くことになり、レッスンも月1回。
それでも1月2月は何回かレッスンを受けることができました。

1回レッスンを受けるごとに、テンポやら音程などなど、一つずつまともになっていく。

それでも練習すればするほど出来ていないところがわかり、
まぁ最後まで出来なかったことも沢山ありますが、
こんな年になってからやっていることなので、仕方ないですよねー。

とても楽しかったです。
先生をはじめ、教室の皆さま、本当にありがとうございました!!

発表会ということで、久しぶりにお会いする方もたくさん。
子供たちもみんな益々上手になり、無茶苦茶難しい曲を弾きこなしていました。

子供って凄いですねー。

自分が今までに弾いてきた曲を、小さい子たちが弾くのを見ると、
ああ私も、これくらいまで弾けるように練習していたら、もっと上手になっていたかも…
な~んてちょっと後悔もしたりして。(でも、そのときは無理だった!)

明日は時間があるので、今まで隅に追いやっていた曲を練習したいと思います。

つけたし…。合奏では、ホルストの「セント・ポール組曲」1楽章を弾きました。
こちらはヴィオラ。

楽屋でみんなで合わせて練習したりして。こちらも楽しかった!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■無題
おめでとうございました。
ずっと練習されていた曲をステージに乗せたということ、それがすばらしい。
できなかったことを反省するのは明日からにして、今日は弾けたということをかみしめてください(^^)v
おつかれさま。
mamehana URL 2011/02/26(Sat)22:17:00 編集
■ほんとですね
mamehanaさん、ありがとう。

何とかステージに乗せた、ということになるんですね。
こういう機会を作ってくださった皆様に感謝です。
これからも、バイオリンらしい音が出せるように練習がんばりますね!
みのむし 2011/02/27(Sun)08:45:23 編集
■無題
貴女のブログがこの1ケ月ないので連絡出来ませんでした。心配でした。昨日は急要が出来て残念ながら行けませんでした。次の機会まで待ちます。
MK 2011/02/27(Sun)13:54:30 編集
■無題
MKさん、
またお時間のあるときにお越しください
みのむし 2011/02/27(Sun)23:18:31 編集
■上手だったよー
お疲れさまでした!
最後まで、良く弾ききったと思います。
自爆もなしで、素晴らしかったです。

子どもたちは、良いね~!
毎年成長していく姿に、感激します!

私たちはこれから先、落ちていく姿を見せないよう、いろんな意味で、努力ですかね~

まずは、目の前にある、あれやこれやそれ・・・こなしていかなきゃ
ミルママ 2011/02/28(Mon)13:52:31 編集
■ありがとう!
最後の重音のところなんて、もう勢いだけで、
音程がどうなっているのか、今さらどうしようもない!と開き直って弾きました。
ホントにお恥ずかしい演奏で。
でも私にしては凄い進歩でしたよね~♪

私たちは、そうですね~落ちるのはもう少し後にしたいから、
あれやそれや、これやどれ?練習頑張ろうね!
みのむし 2011/02/28(Mon)19:28:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 講座の発表会■ HOME ■ 楽しかった! >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]