忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597
[PR]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/24 (Sat)
10,11月は仕事が減って楽できるハズだったのに、あまり変わっていません。

新しく入ったヘルパーさんに変わってもらう段取りをつけてもらったのに、
お客さんの了解が得られず、まだ私が行っているところもあり、

子供さんがインフルエンザになったとか、インフルエンザ絡みで休まれる
ヘルパーさんの代わりに、私が伺ったりしています。

おまけに来週は2件もミーティングがある。
1件はうちの事務所で、もう1件は名古屋支店まで行きます。

ヘルパーの心得とか、報告書の書き方とか、そんな内容らしいです。やれやれ。

ところで、今日事務所から言われたのは、
「ヘルパーのOさんが休んでいる理由を、お客さんに言わないで」みたいなことでした。

Oさんの娘さんは小学生で、インフルエンザに罹ってしまったらしい。
今流行ってますもんね。
で、それを言うなと。

言うと、娘さんが治った後も気にされて、面倒なことになるかもしれないから。

まったく~。即、お断りしました。
私はありのままをお客さんに伝えますよと。

だって、後で絶対わかることですから。
そんなことで嘘ついて、信用を失うなんてとんでもないです。

なんでも隠そう隠そうとするその態度が、信用を失う元になっていることって多いです。
事務所としては、余計なトラブルを増やしたくない一心なんでしょうが。

気にする方はいつまでも気にされますからねぇ。
でも今の世の中で起きていることなんだから、知っていた方が良いんじゃないかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■昨日の、のりピー
ちょっと横ですが。
昨日の初公判で「継母のリハビリの面倒をみるため福祉や介護の仕事がしたい」って言ってましたね。
やりがいのある反面、すごく大変な仕事なのにね。
思うような仕事に就けないから求人の多い介護の仕事へ変わる人も多いですが中途半端な気持ちで就くと同業の方や利用する方へも失礼ですよね。
まり 2009/10/27(Tue)13:39:36 編集
■確かにね
私も、ちょっと複雑な思いで聞いていました。

利用者さんは、かわいいのりぴーが介護してくれたら喜ばれるかも。
でも同僚の視線はキツイでしょうね。
そういう意味では、どこの世界に入っても同じかもしれませんね。

お母さん、術後で具合悪いみたいですね。
まずはお母さんに付き添いながら、しっかり子育てしてほしいです。
「人の役に立つ」前に、まず自分の生活をしっかりしないと、と思いました。
mizumo 2009/10/27(Tue)17:27:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]