忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238
[PR]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/17 (Sat)
初七日法要まで一通り終わり、
遊びに来ていたイトコちゃん達も 先ほど帰って行きました。

お葬式には、ミツ子おばさんと順子おばさんも来てくれました。
施設の人が付き添ってくださって。

私は初めから、お二人は来れないものと思っていましたが、
幸おじさんが「最後だけでも会わせてやりたいから」と、手配してくれていました。

幸おじさん自身、夏に3回目の脳梗塞の発作があり、ますます身体が不自由なのに。
本当に優しい人です。

「リハビリ頑張ってますか?」と聞いたら、もうニコニコして、
「頑張ってるよ!」と、話してくれました。

式の最中ずっと、ミツ子おばさんの声が聞こえてました。
「富ちゃん、どうしたの?死んじゃったの?どうして?私がいかんかったの?」
などなど、施設の人を質問攻めにしてました。

今回のお通夜・お葬式は、会社関係など すべてお断りをして、身内のみでやりました。
後、おばあちゃんと本当に仲良かったお友達が3人だけ。

闘病期間が長かったから。思い切ってそういう形にして 良かったです。

で、そんなこんなで全て終わりましたが、明日は早速研修です。

研修、止めようかと思ってメグミさんに言ったら、
「どうして止めるの?何の問題もないでしょう?」と、後押ししてくれました。

ということで、明日は家のことは放り出して、一日研修に行ってきます。
頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]