忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725
[PR]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/04 (Thu)
今日は合奏講座に行ってきました。

本番まで練習できるのはあと数回ということで、通して弾くのとつなぎの部分の練習がメインでした。

ブランデンブルグは、1楽章のフォルテで弾くところは、響きが立ち昇るような感じ。
良い音が響いていました。

2、3楽章はあともう少しかなぁ…。
自分のことで考えても、自信がないので、それが音に出ているのかもしれません。

子供の合奏では、全曲通して弾きました。

バレエの講座の皆さんの踊りに合せて弾く曲、
「白鳥の湖」から、「情景」と「白鳥たちの踊り」。

バレエの先生が、練習の様子を収めたものを見せてくださいました。

踊りがキレイです。
止まっているところから、ふわっと動き出すところなんて、「お~!」美しい~。

しかし、思った以上にテンポ速いです。
「白鳥たちの踊り」は3拍子だけど、1つ振りじゃないと間に合わない感じです。

今日はmちゃんがお休みだったので、下の音を弾きました。
それで迷ってしまって…。あー、ダメでした…。

ちょっとでも迷うとだめです。
もう絶対この音だけ!と決めないと。

まだ日にちはあるから、最後まで諦めずに頑張ろう…。
そこで音が無くならないように…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■無題
関係ないけど今日はヴィヴァルディの誕生日だよ^^ Googleのロゴもお祝いモード
ウニ 2010/03/04(Thu)22:15:46 編集
■そ~でしたか!
なんでウニさんはそんな事まで知ってるんですか?(笑)
それではお祝いでビバルディ聴かなくちゃ。
みのむし 2010/03/04(Thu)22:36:02 編集
■そうだよ!
今日は、ビバのお誕生日&私のお誕生日♪
実は、一緒なんだよね~

娘とダンナから、甘いものづくしでお祝いしていただきました

ところで、今日の合奏は、白熱してたね!
みんな頑張っていたよね!
私も、かなり気合入っていました
いっぱい間違えもしましたが・・・
ミルキーママ 2010/03/04(Thu)22:50:43 編集
■無題
Happy Birthday~♪ ミルママ^^
ウニ 2010/03/04(Thu)22:56:03 編集
■そうだよ!
今日は、ビバのお誕生日&私のお誕生日♪
実は、一緒なんだよね~

娘とダンナから、甘いものづくしでお祝いしていただきました

ところで、今日の合奏は、白熱してたね!
みんな頑張っていたよね!
私も、かなり気合入っていました
いっぱい間違えもしましたが・・・
ミルキーママ 2010/03/04(Thu)23:33:57 編集
■ウニさん♪
ありがとうございます
幾つになっても、私は嬉しいです

ところで、コメント何で2重に???
ごめんねー
ミルキーママ 2010/03/04(Thu)23:38:48 編集
■おめでとう!
お誕生日だったのねー。おめでとう!
1日遅れだけど。

練習後のお楽しみは如何でしたか?
凄く盛りだくさんの1日でしたね!
充実した1年が過ごせそうですね。

話しは違うけど、ビバのデュオの練習しよう!
1曲1曲、とにかく出来るところまで頑張らんといかん!wと思いました。
みのむし 2010/03/05(Fri)07:38:39 編集
■お疲れ様~
今日は、ありがとうございました。
自転車で行ったせいか、疲れました
でも、先が見えてきて良かったです
後は、ウニさんにお任せ!だね
ビバ、かなり頑張らんとイカン
私(も)、怠けず、お部屋お掃除して、家でもやれるようにしたいと、思ってはいますが・・・
ミルキーママ 2010/03/05(Fri)13:13:57 編集
■狭いけど
今日はお疲れさまでした~。

うちはただでさえ狭いのに、今は犬のサークルまで置いてあるので、
2人で座って弾くのが精一杯。
なので、楽譜以外は見ないように!よろしくお願いいたします!!
みのむし 2010/03/05(Fri)22:45:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 合わせ2つ■ HOME ■ レッスンでした >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]