忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666
[PR]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/30 (Wed)

今日は空気が冷たいですね。

楽器も冷え切っているので、ついストーブで暖めたくなります。
(してません!)

今年の仕事もあと2件を残すのみ。

明日からの4連休で、今途中になっている曲の譜読みを済ませたいところですが、
どうなることでしょう…。

それと来年は、もう少しヴィオラが弾けるようになりたい。
もっとはっきりした音で。

1~3月まではヴィオラの練習をメインにしたいです。
そうじゃないと一緒に弾いてくれる方に申し訳ない…。

とは思いますが、それも難しいかなー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■無題
記号の違う二つの楽器をやってるだけで、すばらしいです。
みのむしさんは大柄な方ですか?
ビオラはちょっと大きいから大変じゃないですか?

お正月休みに譜読み・・・頭が下がります。
年が明けたら、がんばります・・・頑張ろうと思います・・・頑張れるはず・・・
mamehana URL 2009/12/30(Wed)13:22:00 編集
■ヴィオラ如何ですか?
ハ音記号は読めているとはいえませんが、指番号書いたり、
後は練習しているうちに大体は弾けてくるものですよ。
皆さんが言われるほど大変なことではないです。
mamehanaさんもいかが?(^^)

楽器は確かに大きくて重いです。冷たいとよけいに。
私は身長152センチとチビなので、本当はヴィオラには向かないですよね。
でも、アマだから。楽しめる範囲で出来ればよいかと…。

しかしだんだん欲が出てきて、もう少し弾けるようになりたいです。
年も若くないけど、今ならまだ頑張れるかな?と思って。
弾けるようになると、曲の選択も一気に広がるし!楽しそう~。
譜読みは、ホント趣味です。譜読み好きです。(変でしょう~?^^)
みのむし 2009/12/30(Wed)19:00:35 編集
■『まめ』だね!
ちょっとした時間も無駄にせず、練習に費やすその姿勢に私も頭が下がります。

今年の目標は、粘り強く徹底的に練習!必ず、結果はついてくる!

もう若くない私たちには、あと何年弾けるであろうか、限界が見えているようにも感じるが、今を大切にしたい!
お互い頑張ろうぜ!!
ミルキーママ 2010/01/01(Fri)02:35:53 編集
■ほんと
ほんとですね。今を大切にしなくちゃですね。

ミルキーママは今以上、もっともっと上手になって、
聴いていてため息が出るような、そんな演奏をしてください!
それについていけるように、私も頑張るで。(名古屋弁^。^)

みのむし 2010/01/01(Fri)09:02:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]