忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[680] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669
[PR]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/02 (Sat)

今日は実家に行ってきました。

姉が昨年弾いたという曲、ベートーヴェンの「うつろの心による6つの変奏曲」。

http://www.youtube.com/watch?v=Z37nQpNo7OY&feature=related

これだよね?
これの連弾版とのことでした。

弾きやすそうな美しい曲ですね。

変奏曲は楽しいですね。

有名なモーツァルトの「きらきら星変奏曲」は、12曲もあるからちょっと長すぎで、
本当に聴かせるためにはかなりの腕が必要だとおもうけれど…。

しかし、私にとって変奏曲といえば、シューベルトの「鱒」なのです。
いつか美しく弾けるために、練習しなくては。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■変奏曲いいですね。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

ベートーヴェンの6つの変奏曲、モーツァルトのきらきら星変奏曲、いつか弾けるようになりたいなぁ~と思います。
あとシューマンのアベッグ変奏曲も素敵ですよね。
まり 2010/01/03(Sun)13:26:39 編集
■今年もよろしく!
どちらの曲も、まりちゃんならすぐ弾けそうですね。
今年の発表会は「森の入り口」でしたか?
仕上がりの程はいかが?楽しみにしています!

「アベッグ変奏曲」は初めて聞いたような…。
さっそく探して聴いてみますね。
みのむし 2010/01/03(Sun)17:04:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]