忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26
[PR]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/04 (Mon)
利用者さん、と言っても、川崎さんは84歳でありながら、現役の社長さん。

当然介護保険は使えないので、全額実費で、うちのサービスを
利用されています。

奥さんの、澄子さんの頃(4年ほど前)からのお付き合いです。

この川崎さん、若い頃は日本を代表する商社にお勤めで、
一時はタイ(?)に、現地の企業と合弁で会社を作ったこともあり、

今の会社(製造業)を父親から譲り受けてからは、外国の人と
公私にわたってお付き合いをしていらっしゃったそうです。

川崎さんが言うには、
「日本人ってほんとにおかしいよね。エレベーターに乗ってきても
知らんふりでしょう。向こうでは、ちょっと一緒に乗り合わせただけでも、
おうおう、まぁどーぞ、てなもんでね。…」

だから、電車で乗り合わせただけでも、コンサートで隣に座っただけでも、
誰とでも気さくにお話しされます。

そういうところって、素晴らしい。

私の周りには、何人もそういう方がいらっしゃいますが、お付き合いがとても楽しいです。

仲間内では凄く喋るけど、知らない人とは目もあわせないし、挨拶もしないでは、
年だけとっても、とても大人だとは言えませんよね…。

どうして急にこんなことを思ったかというと、

昨日のオープンスクールの授業で、終わって教室から出る時、
先生にお礼を言ったのは私一人だったから。

せっかく先生が見送ってくださるのに。咄嗟のことで、"Thank you" が無理でも、
「ありがとうございました」でいいと思うんですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 備忘です■ HOME ■ オープンスクール >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]