忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78
[PR]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/12 (Fri)
家の台所は西日が当たるので、植物にとっては過酷な環境です。

みんな、夏の間に元気がなくなってしまいます。
それでも、ホンコンは何年かもっていましたが、今年はさすがに暑かったから…。

もうだめだ~。元気な緑にパワーをもらわないと…。

で、花屋さんで目についたのがハンカチの木です。
緑の葉の中に、白い葉(包?)が目に新しい。

スッと伸びた茎が美しいです。
大事にするね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ハンカチの木ってどんな木かなぁ
ハンカチの木? 画像希望 (^-^)/

緑のある室内って良いですねぇ
我が家は夜中しか人がいないので、植物を持ち込むと一週間で息絶えるますよ・・・(-.-;)

うちの母は植物大好き♪ 浴室内は格好の温室で湿気を好む植物に占拠されて
人間様はかなり肩身が狭い生活を送ってます・・・なんかちょっと間違ってる気がするのは私だけ?
しぃら 2008/09/13(Sat)01:35:14 編集
■できたらいいよねー
画像があると楽しいですもんね。ちょっとやってみようか…、私にできるかな??

浴室が緑でいっぱいって、いいですよね。ぜひぜひ、ブログで紹介してください。
私も何年か前にやってみたことあるんですよ。でも掃除が大変でねー。挫折しました。

くにか URL 2008/09/13(Sat)12:42:49 編集
■無題
上の「くにか」は私です。失礼しましたー。
mizumo URL 2008/09/13(Sat)12:44:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]