忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758
[PR]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/14 (Wed)
フルタイムに近い形で働き始めて、もう2週間になりました。
実働でいうとちょうど10日です。

なんだか、背中やお腹のあたりが重くなってきたような気がします…。
以前に比べたら、食べる量はずいぶん減っているのに。

ヘルパーをしていた頃は、
3度の食事をしっかり食べるのは当然のこと、仕事行く前に食べて、帰って来て食べて、
買い物行く前に食べて、帰って来てからまたちょっと、なんて本当に間食が多かったんですが、

それでも太らなかったのは、やはり動く量も多かったからですね。

15分かけて歩いて行って、入浴介助、浴室お部屋掃除して、それから買い物行って、
また歩いて帰ってきてと、仕事の間は動きっぱなしでしたから。

それに比べると、今は机に向かって座っていて、電話したり資料読んだりしていることが多いです。
カロリー消費しないですよね~。

それでも昨日は、一人で調査に出かけました!
自転車も使えるのですが、あえて歩いて行って、申請者の方とお喋りしてきました。

あ~、なんだか久しぶり。お客さん(ではないけど)と話すの。

楽しかったです。いろいろお話し伺って。
私はやっぱり人と話すのが好きなのかな?と思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ありがとうございます
MKさん、
いつもエールを送ってくださってありがとうございます。

申し訳ありませんが、お名前があったので削除させていただきました。
(部分修正ができないので)
ご了承ください!
みのむし 2010/04/15(Thu)07:37:43 編集
■無題
ヘルパーさんの時って、そんなに働いていたのですか?私、毎日そんなに家事していないよ
ほんと、体力いりますね。

みのむしさんのおしゃべりは、周りを和ませてくれます。一種の特技ですね
ミルキーママ 2010/04/15(Thu)09:00:34 編集
■ミルキーママは
褒め上手で、まったく困ったもんだ。

もちろん私も、家事はそんなにしてないですよ。
仕事だから出来るんですよね。

それに、体の不自由な方に頼まれると、そうそう嫌とは言えないし。
在宅のヘルパーは移動も多いし、1日に何件もこなそうと思うと本当に大変です。

しかし役所には、毎日新規の申請の方がいらっしゃる。
これからも介護保険を利用する方は増えつづけるでしょう。
ヘルパーさんには頑張ってもらわないと…。

(あ、真面目な話しになっちゃった。)
みのむし 2010/04/15(Thu)20:20:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]