忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
[PR]
2017/09/26 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/02 (Thu)
映画のDVDを借りてきて、時間があるときに 細切れに見ています。

最近は、あまり重くないものを選んでいます。
重い内容のものを のめり込んで見てしまうと、後の家事をしたくなくなってしまうから…。

「エンジェル」

ちょっと(かなり)変わった女の子、小説を書くのが大好き。
自分で売り込んだ小説が大ヒットし、莫大なお金を手に入れる。

そして、夢にみていた生活を実現し、欲しいものをすべて手に入れる。が、…。

その後のことは想像できるなぁ~と思いながら見ました。
でも、思った以上に面白かったです。

特に、最後に出てきた女性。
色が白くて、金髪で、品格あって…。よくよく考えると、怖いわぁ。

「Sweet November」

キアヌ・リーブス主演。
仕事一辺倒の主人公。
「あなたを救いたい」という女性と、11月だけの条件で 一緒に暮らし始める。

なんでこの女性、こんなに強引なの?
筋が通っているようだけど なんだかおかしい…と思ったら、ちゃんと訳がありました。

前半はごちゃごちゃしてるけど、
とてもキレイな映画に仕上がっているなぁ~と私は思いましたが、どうでしょう?

そうそう、ちょっと前に見た分で、

「ナイアガラ」

マリリン・モンローが出てきます。
初めて見ました。マリリン・モンロー。

モンロー・ウォーク、これかぁ~!!

思わず笑ってしまいましたが、初めて映画館でコレを見たら、びっくりするでしょうね。
話題になるハズです。ストーリーも面白かったです。サスペンス、になるのかな?

また、マリリン・モンロー見てみたいと思いました。
PR
2009/01/26 (Mon)
フランス映画、「譜めくりの女」のDVDを見ました。

一言でいうと…、陰湿って感じでしょうか?
でも面白かったですよ。

主人公の女の子が「メラニー」、その標的にされる女性ピアニストが「イゾルデ」。
その息子が「トリスタン」。

ちょうど昨日のN響アワーで、ワーグナーの「トリスタンとイゾルデ」を取り上げていました。

ある王様に嫁ぐイゾルデ。イゾルデの恋人トリスタン、でしたっけ?
「昔からよくある、定番の三角関係」だと、紹介されていました。

その前奏曲は、どこまで行っても解決しない音楽。
もやもやした気分をひきずりながら、劇が始まります。

私は、どちらかというと、「ノルウェーの森」を連想しましたが。

そんな筋はさておいて、いいなぁ!と思ったのが、ピアノ三重奏です。

ピアノとヴァイオリンとチェロ。
ショスタコービッチのピアノ三重奏をやってました。

3人の音がかみ合いながらも独立していて、凄く楽しそう!
いつかはこんなことも出来るだろうか…って、今度やるんでした。
バッハのフルート四重奏曲。

突然心配になってきました。

昨日、そのCDをいただいたので、早速聴いて練習します
2008/10/25 (Sat)
今週は、映画のDVDを見ました。

そのうちの一本、「イタリア旅行」。
はっきり言ってがっかりでした。

DVDの裏書きには、「隠れた名作。」とあったのに。

あらすじは、結婚8年目、子供がいない夫婦が仕方なくイタリアに行くことになり、
着いた先で大喧嘩、行動も別々。奥さんは観光、旦那さんはバーやパーティに。

もう離婚寸前だったのに…!というものですが、

う~ん、あの程度で「大喧嘩」か…。(笑)
最後も今ひとつ説得力ないなあ。途中の1つ1つのエピソードが弱いのよね。

どこの映画だったかな?
それだけ、当時のヨーロッパの中流階級は、「古き良き」と言われる家庭が多かった
ということかもしれませんね。

この映画を良いと思えない現代は、地に堕ちたというべき?

でも同じ頃の映画でも、琴線に触れるものもいっぱいあるよね。
<< 前のページ■ HOME ■ 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]