忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710
[PR]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/13 (Sat)

ピアノの先生主催の、合わせ練習会に参加してきました。

初めてご一緒する方たちと、「踊り明かそう」を弾きました。
みなさん、よく練習されてきたのがわかりました。

初めての合わせだったので、テンポゆっくりめ。
テンポゆっくりにすると、いつもごまかして弾いていたところが明るみに出ますねー。
(いや、ごまかしていたつもりは無いんですけどね…。)

ちょっと難しいというか、身構えるところで伸ばしの音が短くなります。
これはホント、いつものこと。

でも今日は、言われて気づいて、直すことができたかも。
指摘してくれる人がいるのは、有難いことです。

ミルキーママとのビバルディのデュオも、ピアノと合わせていただきました。
こちらも、問題点が絞られてきたみたい。

なかなか良い感じです。弾いていて楽しいです。

そして番外編。
「神田川」弾きました!

「あなたは~もぉお~忘れたかしら~?」のアレです。
こういうのも楽しいねー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■お疲れ様でした~
昨日はとても楽しかったです。みのむしさんの演奏、素敵でした。他の皆さまもとてもレベルが高くて素晴らしいです。

発表会ドキドキですが、楽しみになってきましたね。私は金曜日ネット通販で買った衣装届きました。玉虫色のドレスです。だからもう、発表会に向かって練習まっしぐらです(笑)


まり 2010/02/14(Sun)23:31:32 編集
■ありがとう!
「神田川」ですね?
たまにはジャンルの違った曲も楽しいですね。
いつかは「夢見る想い」もやりましょうねー。

まずは発表会に向かって、練習がんばってください!
(私は衣装探ししなくちゃ!)
みのむし 2010/02/14(Sun)23:40:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]