忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841
[PR]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の会
2010/10/03 (Sun)
今日は、「楽器好き」のサークルの秋の会でした。

今回の私のエントリーは、「愛の挨拶」のバイオリンデュオと、
弦楽合奏(私はヴィオラ)で、バッハ「アリア」、ビバルディのa-moll、
シューベルトの小品のドイツ舞曲でした。

ビバルディのa-moll、とても楽しかったです。

先生の言葉によると、最初の始まりのフレーズの、
ミーラーラーラーが、よく揃って響いていたとのこと。

私ヴィオラは、1回目に合わせたときは、短めに切って弾いていましたが、
後から録音を聞いてみたら、とんでもなくおかしかった!

次の練習のときは、少し長めに弾き、
今日はビブラートをかけて弾いてみました。

どうだったかな?
前よりはずっとよかったハズなんですが。

やっぱりa-mollは楽しいです。
バイオリンがモリモリ弾いてくれると、それだけでも嬉しいです。

また次の機会も楽しめるように、今から少し練習しよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■楽しかったね!
大勢で弾くって、良いね~
少し間違おうが、気にならない!
a-moll、ぴったりの曲だわ!
今度から、新入りの方には、1st席へってのはどう?お披露目みたいで良くない?
次回からは、個別での演奏、止めよっかなぁ~
ミルママ 2010/10/06(Wed)21:57:47 編集
■いいかも!
いいねいいね。初めての方に1st弾いてもらうのって。
何と言ってもメロディで分かりやすいしね。
次回はセフィさんだね~。(^^)

今度の春は、のんさんとデュオでしょう?
ミルママの演奏をお客さんとして楽しめるのって最高~。
あ、今日もだった!
演奏楽しみにしています。
みのむし 2010/10/07(Thu)08:17:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 間に合わない■ HOME ■ きらきら星 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]