忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831
[PR]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/29 (Sun)
夕べ、実家の近くのお宅の、よく知っているおばさんから突然電話がかかってきました。

「みのちゃん、ありがとうね。」と。

随分ご無沙汰しているし、何のことかわからず、
「何かあったんですか?!」と聞いたんですが、

「あ、じゃあいいわ。ありがとうねー。」と。

その後実家に電話してみましたが、こちらは電話にも出ず…。

今朝、早速母に電話してみました。

近所のおばさん、昨日まで熱中症で入院していたのだそうです。
で、退院して、その夜私に電話を下さったようでした。

ちゃんとクーラーは使っていたと思うけれど、
ご主人に持病があり、また高齢ということもあり、

夜中の介護で疲れきっていたようでした。
最近は食欲が無くなって、ほんとに痩せてしまっていたそうです。

調査に伺っても、「食欲なくて…」と訴えられる人は多い。

暑いから外に出るのもおっくうでしょうが、
時には外食したり店屋物取ったりして、なんとか乗り切っていただきたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■音楽
久しぶりです。どうかされたかと思っていました。私も土曜日にピアノ協奏曲のゆうべに行ってきました。モ-ツアルト20番、リスト1番、シユ-マン、ラフマニノフ2番、セントラル愛知交響楽団、演奏者は若い人達でしたが、オケとの共演も何べんも経験済みで立派でした。特にラフマニノフで大学院生の女性がオケに負けぬくらい頑張り、最後はまさに圧巻でした。

MK 2010/08/30(Mon)20:25:42 編集
■無題
やはり生で聴く音楽は良いですね。
ラフマニノフはロマンチックですし。
よかったですね。
みのむし 2010/08/30(Mon)21:10:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]