忍者ブログ
音楽が大好きなみのむしの日記です。バイオリンを習いながら、合奏ではヴィオラを弾いています。
[838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828
[PR]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/16 (Mon)
お盆休みということで、主人の弟一家が遊びに来てくれました。

せっかくのお休みで帰ってきているのに、
ミツ子おばさんの家の片付けを手伝わせてしまいました。

5月の水漏れ事件後、10万円かけて不用品の処分をしたのですが、
まだこれから、台所の床の張替えと、畳も全部新しいものに取り替えてもらう予定。
やらなくてはいけないことが、まだまだ沢山あります。

今回は、食器棚2つに入っているものを全部ダンボールに詰め、お風呂場に置く。

本棚に入っている文学全集、旅行関係の本、膨大な量のビデオテープは、
応接間に山積みにしました。

たくさんの雑誌、買い置きの品々、その中でも一番悲惨だったのは、
冷凍庫の中身です。

漏電が心配だったので、5月からずっとブレーカーは落としたまま。

思ったとおり、冷凍庫の扉を開けたら…
以前整理しきれずに残っていたものが、腐って水と化していました。

ああでも本当に助かりました。
こんなこと、私一人でできる訳がない。


と、それはさておき、今回手伝ってくれたmさんは、ピアノの先生です。
結婚前は、高校で音楽の先生をしていました。

ブラスバンド部の顧問もしていて、当時の生徒さんたちはもうとっくに社会人ですが、
ウインドオーケストラを立ち上げて、今も演奏を続けています。

mさんが名古屋に帰って来るということで、みんなで集まってホールを借りて、
「ラプソディ・イン・ブルー」をするとのこと。

土曜日には、うちのピアノで練習をしていました。

今日は「無事終わりました」とのメールが来ていたのですが、とても楽しかったみたい。

5年経っても10年経っても、みんなで集まってすぐに曲が演奏できるなんて
なんだか夢のような話しですね!

私もそんな風になりたいなぁ。そのためには…、

練習しなくちゃね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■無題
帰省中の義妹さんまでとりこんでお家を清掃、整理されたとの事、本当に貴女らしい手際の良さですね。BLOGは孫になをしてもらいましたので、早速つくりました。疲れました。
MK 2010/08/17(Tue)18:05:57 編集
■無題
ブログにまた書けるようになって良かったですね。
忘れないように、どうぞ毎週書いてくださいね。
みのむし 2010/08/17(Tue)20:22:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 特養で■ HOME ■ レッスンでした >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みのむし]
[06/02 みのむし]
[06/02 ひろ]
[06/01 みのむし]
[06/01 ひろ]
カウンター
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
みのむし
性別:
女性
自己紹介:
mizumo みのむしです。

ヴァイオリンを習いながら、
合奏ではヴィオラを弾いています。
介護の仕事(在宅)をしていました。
22年4月からは介護保険関係の事務になります。

都合の良いことだけ、都合の良いよ~に書いてます。
どうぞ、読み飛ばしてくださいね~!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ 良ろしかったら 1クリックお願いいたします
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]